【ミュージックバンク】「R U Next?」発!日本人MOKA・IROHA所属 K-POP人気ガールグループ ILLIT (アイリット)、新曲「It’s Me」初披露―テコンドー少女がハイテンションダンス│番組レポ

┃デビュー曲「Magnetic」(マグネティック)が世界的ヒットを記録。BTSやENHYPEN(エンハイプン)らが所属する韓国大手エンターテインメント企業のサバイバル番組「R U Next?」から誕生した、日本人メンバーMOKA(モカ)とIROHA(イロハ)が所属する韓国ガールグループILLIT(アイリット)――。4月30日(木)に4thミニアルバム『MAMIHLAPINATAPAI』(マミラピナタパイ)をリリースし、翌5月1日(金)、韓国の公共放送KBSの人気音楽番組「ミュージックバンク」に出演。タイトル曲「It’s Me」(イッツ ミー)を初披露した。
この模様は、日本語字幕つきで「ミュージックバンク(字幕版)」として、5月16日(土)18時20分から日本初放送される。
日本では「NHK紅白歌合戦」に2年連続出場を果たし、初の日本オリジナル曲「Almond Chocolate」(アーモンド チョコレート)で「第67回 日本レコード大賞」の「優秀作品賞」を受賞したILLIT。
『MAMIHLAPINATAPAI』は、〝世界で最も簡潔に表現するのが難しく、最も翻訳が難しい単語〟としてギネスブックに登録されている南米・チリのヤーガン族の言葉。「互いにとって必要不可欠でありながら、自分はやりたくないことについて、相手が自ら進んでやってくれることを望み、二人の間で静かに、しかし切迫した形で交わされる微妙な眼差し」を意味する。
今作では、〝互いに望んでいながらも、誰も先に踏み出さない駆け引き〟と解釈し、他者との複雑な感情が交差する瞬間、最も透明で率直な内面をさらけ出すILLITの強烈なエネルギーを込めたアルバムとなっている。
| 📢 次ページへつづく、下の Next Page などをクリック、またタップ。スマホ版 📱 韓スタ!では、この下に関連記事など気になるコンテンツがいっぱい。🎙 インタビューや全カテゴリは、韓スタ!ナビや 🗺️ サイトマップ から |

